■ヒストリックカー■
懐かしいRCの名車が大集合!
タミヤ製をはじめ、各社の電動RCカーや
エンジンカー、トイRCなどいろんなマシンを取り上げています。
旧車好きなら必見のコーナーです。

クラッシックカーミーティングにエントリー決定
2001タミヤワールドチャンピオン決定戦のサポートイベント、
クラッシックカーミーティングの参加が決定し愛車ポルシェ934を
リビルトしていく話です。夕日に染まる934がGOOD。
なつかしの名車ポルシェ934
ワタクシの所有しているポルシェ934です。
漫画、ラジコン探偵団に出てくる主人公のマシンを
細かい部分までレプリカした入魂(?)のマシンです。
旧車ファン情報
ワタクシが所有していたマシンの一部です。
三和ポルシェ936や、大滝935−78、
石政FF12Eなど懐かしい画像を集めています。現在はもうありませんが・・・
ヨネザワウェーブハンターランチャ
漫画ラジコン探偵団のライバルマシン、黒澤ゆうじのマシンです。
トイラジコンでありながらキットラジコンに迫るメカニズムが特徴です。
マシンの詳細まで細かく解説しました。
レーシングマスターMk.6 トヨタトムス84C
旧車といえば旧車ですが、現在でもたまに走らせているので
自分には絶版車という意識があまりありません。
どんな路面でもよく走る適応力がすばらしいじゃないですか。
ファントム
押入れに合った京商のレーシングカー、アクシスEXの箱でしたが
中を空けてみるとそこからなんと高校時代使っていたファントムが出土!
自作シャシーは未使用で、なにか新しい試みをと思ったみたいですね。
おそらくトドロキ製らしい1/8エンジンカー
ホビーショップ風の一角でホコリをかぶって眠っていたお宝発見!
このマシンはロードエースといわれる全日本選手権でも活躍したマシン。
シンプルな構造が当時を物語ります。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送