■ミニラジコーナー■
ただいま大ブレイク中のカテゴリー
小型RC専門のコーナーです。
ミニッツやマイクロ、ヨンサンなど
主要モデルの魅力を徹底検証。

走りやスケール感、手軽にトライできるミニラジは、
このページを見てしまったら
きっとハマってしまうかも。

■ラジ四駆■

ラジ四駆
ミニ四駆とRCが合体した新たなホビーがラジ四駆です。
キット購入からレース参戦までをリポートします。
ワタクシ的にはスロットレーシング的な楽しみができたらな〜と期待。


■コナミ デジQ■

デジQフォーミュラー
テレビゲームソフトメーカーがRC界に参入。
トイRCながらデジタルコントロール可能なハイテク送信機や、
革新的なメカを装備するシャシーなど、常識を覆す設計がスゴイ。


■マイクロRS4■

1組み立て編
マイクロRS4の組み立てのコツをピックアップ。
説明書には載っていないちょっとしたアイデアを公開します。
組み立てのヒントになればうれしいですね。
2マシンディティールチェック
小型サイズに精密メカニズムを凝縮。
随所に見られる斬新なアイデアが光る!
マイクロRS4の秘密に迫ります。
3走行インプレッション
本格メカニズムを搭載したベルトドライブ
4WDシステムが生み出すハイレベルな走りに注目。
従来の小型モデルにないパフォーマンスを発揮します。
4小矢部最強マイクロ軍団
クロスランド小矢部をホームコースとする
地元RCフリークたちのマイクロRS4を徹底取材。
マシンチューニングのポイントを教えていただきました。
5これは楽しい!マイクロドリフト走行
マイクロRS4はドリフト走行のコントロール性に優れています。
マシンセットのポイントから走行テクニックまでを公開。
自在にマシンをコントロールできれば楽しさも広がります。
6マイクロカスタムマシン登場
北口さんの所有するマイクロカスタムカー。
サーボをセンターマウントして、左右のマスバランスを均一化。
カーペット攻略にターゲットを絞ったセットに注目!





■ミニッツ■

ミニッツレーサー
2003年のクロスランド室内サーキットでミニッツを走行。
ゴムタイヤ&スポンジタイヤの走行特性の違いや、
ノーマルVSエクスピードモーターのパワーチェックも。
ミニッツ&DTM
スケール感豊かなミニッツを迫力のカメラアングルで見せます。
まるで本物と間違えそうなリアリティがスケールの枠を超えました。
DTMの改造マシンも同じく公開。気になる人はクリック!
大人のトイRCパームランナー
ミニッツの弟分として登場したパームランナー。
3980円のトイRCですが各部の構造はさすが玩具メーカーとの
違いを見せます。送信機のデザインも素晴らしい!




■ヨンサンRC■

ヨンサンRC発進の巻
海王丸ファン!アップロードBBSの投稿画像から作られたコンテンツ。
文章の作りなどシロウトな雰囲気が恥ずかしい。
創世記の激ラ団の様子が理解できます?。
エポック社ヨンサン情報
マシン改造の裏技テクニックをお見せします。
キットRCのAMプロポ流用やリヤサス改造、
果てはグリップ剤の投入などトイラジで目が三角になりそうです。
ヨンサンRCのタイヤ削り
さらなるグリップ向上のため、
ラジアルをなんとかスリックにしようとタイヤセッターを考えました。
しかしその後の走行でスリックになったタイヤはグリップしませんでした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送