■全日本に挑戦!■
海王丸に集まる草レーサー達が
日本最高峰のRCレース、JMRCA全日本選手権に挑戦。
決戦までの道のりを企画スタート段階から長期リポートします。
はたしてどこまでいけるか? こうご期待!?

       ころぶ
■海王丸転部■

●海王丸転部結成! オフロード全日本へ挑戦する新企画がスタート。
参加メンバーの紹介。
●第一回部活動報告 いよいよ海王丸転部の部活動がスタート。
オフロードコースを建設する海王丸土建も結成!


■海王丸チュエル部■

★海王丸チュエル部とは?
海王丸のRC仲間が日本の頂上決戦でどこまでいけるか。
若い勇士が一致団結し、この超難関カテゴリーに挑戦する。
愛と感動の熱血スポコンドラマ、激ラ団ヤラセ企画。
1 パーツをちょこっとお買い物
マシン走行のため、まずはパーツ集めからスタートします。
ワタクシのマシンは古〜いアソシの数年前のモデル。
必要最少限度の費用で、貧乏レーサーの苦闘が始まります。
2 練習用マシン アソシ12LS完成
当面のパートナー、アソシRC12LSを組み立てていきます。
巨大な少年サーボを搭載するなど全身チープ主義。
こんなので大丈夫なのでしょうか・・・。
3 シェイクダウン走行開始
完成したマシンをいよいよホームコースである海王丸パークで
シェイクダウンをスタートします。
夕暮れでもハードなテストが続きますが、最後にクラッシュ!。
4 マシン整備編
シェイクダウンではマシントラブルも相次ぎ問題点が勃発。
細部に渡ってマシンにさらなる磨きをかけますが
しかしその内容は・・自然治癒能力にアソシの神秘を見た!
5 魅惑のRCカー コラリ
海王丸チュエル部の部員、スカニーの愛車コラリー。
独特なシャシー構成がエキゾチックなムードを漂わせます。
シーフードヌードル風のカラーリングが可愛い。
6 チュエル部ミーティング
この時期には珍しいスッキリとした青空が広がった海王丸。
部員も徐々に増え始め、徐々に起動にのりはじめました。
夕日に染まるサーキットの美しい風景に、青春っていいなと思う。
7 インドアサーキット走行編
ハイグリップなオイルサーフェイス路面の風サーキットで
新たなセッティングの方向性を確認。
H本さんとスカニーのNEWマシンがお披露目しました。
8 カーペットコース爆走編
今回は新境地を開拓すべく、カーペット路面を走行します。
極めてフラットなサーキットはセットがダイレクトに反映し
マシンセットにもやりがいがあります。
9 改良を加えたよ♪
度重なるハードなテスト走行でマシンをリフレッシュすることに。
各部の徹底したメンテナンスとモーター交換でパワーアップ。
さらなるシャープな走りに磨きがかかった(ような気がします)。
10 アソシRC12L3海王丸チュエル部SP
こういちの愛車4セル仕様アソシに問題点が多発。
究極のマシンを目指してすべてのパーツをいいとこどり。
まさに理想的なマシンが完成したのです。
11 こういちの(中で)正しいグリップ剤の使い方講座
脳みそスポンジ質なこういちのチュエル部爆笑講座。
グリップ剤の使い方について、凄まじい講習です。
くれぐれも皆さん、マネをしないように。
12 部活動報告
海王丸チュエル部の部員全員がふたたび集合!
ハードなトレーニングメニューをこなしたり、
現場でマシンを作ったり、人それぞれの部活動です。
13 トゥエルブ基本アイテム
12分の1レーシングを始めるにあたって必要なものは?
本格レース参加に向けてお勧めのアイテムをご紹介。
お買い物の参考にしてください。
14 デビューレース直前情報
海王丸チュエル部のデビューレースがいよいよ決定!
しかも京都遠征、しかもJMRCA関西地区予選も兼ねた
シビアなレース。レース前の練習風景を公開!
15 レースに挑戦
いよいよ海王丸チュエル部がレースデビュー!
部発足から4ヶ月、待ちに待ったこの日がやってきました。
関西の強豪がひしめくなか、はたしてチュエル部の運命は?
16 カワダM300RSW登場!
気になるメカニズム満載のマシンが海王丸チュエル部に初登場!
今後、部のメインマシンになっていくのか?
気になるシェイクダウンとミーティングの様子を公開!
17 2002IFMAR世界選手権で優勝した広阪選手のマシン
ワールドチャンピオン広阪選手の12分の1レーシングカーです。
RC12L3はシルバーカラーのカーボンシャシーで剛性アップ!
ESCも小さくなって新登場です。ちょ〜カッコイイ!
18 いよいよ全日本へ挑戦。大会直前情報
群馬県の川場RCプラザで開催される全日本選手権まで
いよいよカウントダウンが開始!
今回出場するメンバーとマシンを紹介します。
19 JMRCA全日本選手権レポート
日本一の頂点を決定するJMRCA全日本選手権の様子を
リポート。大会の雰囲気や、ワークスチームのパドックなどを公開。
有名選手からもらったサイン集に、予想すらしなかった人物が登場!
20 原篤志選手のHPI RS12G改
プロレーシングドライバー、
TEAM HPIホットボディーズ原篤志選手のスペシャルマシンです。
ワークスドライバーだけの特別仕様。そのディティールに迫ります。
21 海王丸チュエル部挑戦記
いよいよ海王丸チュエル部の総決算、全日本選手権に挑戦します。
度重なるアクシデントを、なぜか楽しんでいる不思議な部員たち。
川場決戦のドタバタ珍喜劇をご覧あれ。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO