★激突!ラジコン探偵団10万アクセス突破記念新企画★
ころぶ
■海王丸転部結成!■

海王丸転部(ころぶ)は平成15年度JMRCA電動オフロード全日本選手権に挑戦します。

トゥエルブ全日本にチャレンジした海王丸チュエル部。
成績こそ今1歩だったものの、そこから得た貴重な経験は、
今後のRC活動において、おおきなステップとなりました。

そして海王丸の仲間達は、あたらしいカテゴリーへと躍進します。
それは電動オフロード。
ジャンプやカウンターステア、道無き道を突っ走るバギーカーは、
オンロードとはまた違った楽しさがあります。
軽快な走りの2WD、強力な加速力の4WDと、大きくふたつのマシンに分かれます。
このカテゴリーは熱狂的なフリークに支持されて、今も人気のクラス。
さすがに全日本選手権に参加するような選手は、
この世界を極めた超エキスパートドライバーばかりが揃っています。

しかし、このハイレベルなレースに挑戦する
海王丸転部のメンバーはほとんどがバギー初心者。
いつもはツーリングカーで遊んでいるふつ〜のラジコン仲間で構成されます。
本格的バギーカー未経験のドライバーですが、
日本のオフロード頂点を決するレースではたしてどこまで行けるのか。
愛と根性のスポコンドラマ、激ラ団ヤラセ企画・第二弾がいよいよスタートします。

■メンバー紹介■

サトちゃん
チーム監督兼・代役マーシャル兼・遠征運転手兼・・・・
タミヤのオフロードカーで全日本に参加予定。
やる気はマンマンだが、本心は遠征したいだけ。
おけやさん
実は昔のバギー少年。以前は全日本を目指したこともあったが
一時休戦し、数年前からの復活を機にオフロードにトライ。
仕事の日程が合えば、夢実現も。マシンはアソシの2WD。
さとる
理論派ドライバーのさとる。
ロールセンターを語り出すと、右に出るものはいない。(左にいたっ!
中古で譲ってもらったRC10B3でオフロードの世界へ挑戦!。
てくにダッシュ!
実はバギーカーは一台も持っていない。
2002タミヤワールドチャンピオン決定戦に出場が決まったので、
オフロードどころではないが、とりあえずアタマ数を揃えてみた。
こういち
マシンはファイターバギーRX。(ふざけるな
たぶん途中で挫折することは明白だが、
これほど面白いキャラは他に無いので、イヤと言っても参加させる。
Bひで
ゆういつのオフロード全日本経験者。
本人に参加可否の確認を取っていないが、たぶん出るだろう。
おとぎレースレポに顔画像があったので掲載。

SOON!
さらにスペシャルメンバーが登場予定

トゥエルブからオフロードへ。
海王丸の新しい歴史の1ページが刻まれる・・・か??

まずは川場RCプラザでカウンターの練習開始。


作成2002.9.9

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送