■バンビサーキット春の走行会■
更新日2003・3.17
いよいよシーズン開幕といった感じのポカポカ陽気。
風はまだ冷たいけど、熱心なRCファンがバンビとなみサーキットに集合!
みんなで走ったスナップ写真を集めてみました。

いつも元気いっぱいのよっしゃー。
今日はTL01のシャシーを交換してリフレッシュ。
レイブリックNSXで、バンサ今年の初走行です。
調子はどうだった?


●ミニ戦争勃発!●
土曜日は静かだったMシャシー勢でしたが、
その反動からか、日曜日はミニだらけでした。

よっしゃーのワゴンRを先頭に、おとぎチャンプのミニクーパー、
しなんたろう兄のNEWミニが激走!
T字コーナーのパイロンを増設しましたが、
ここの曲がり方がタイムアップのポイントになります。




BMWロードスターはきよぽんのM04Lです。
ほんとは一時間ほどで帰る予定でしたが、
そのまま最後まで・・・・
Mシャシーって、楽しいよね♪



おおおお〜、M02シャシービートルが走ります。
モノショックらしく、グラグラロールさせながら、
コーナーを曲がる姿が絶品!
古いマシンにも独特の味があっていいもんです。
ワタクシも押入れから旧ミニを引っ張り出してこようかな?




で、でた〜!!
これは世界チャンピオンメーカー、ヨコモが送り出す、
最強のMシャシー、MR−4TCミニ!
このマシン、ハッキリ言って、スゴイです。




ダッジストラトスですが、長さが短いです。
思わず笑っちゃう??
ボディ購入でM03シャシーにも流用したい!




プロトフォームGT40、空力特性はバツグン!
脱ダッジ派にお勧めのボディです。
ダウンフォースが強く、バンビサーキットにベストマッチ。



スッピンのTB01を持ち込んでます。
このマシンって、基本状態って良くない??
足や駆動系など、ドノーマルでもイケてます。
ギヤの状態が悪く、ノイズが大きかったようですが、
明日はピニオンギヤをトビースチールピニオンに交換して再チャレンジ。



天気は朝は暖かかったものの、午後から曇り空で肌寒い。
でもサーキットの熱気がムンムンで、風を吹き飛ばしてしまいます。
走って口にするのは、「楽しい〜♪」の連発。
みなさん、はじめは23ターンくらいで、ギンギンにカッ飛んでいますが、
途中からみんなのペースに合わせるよう、540に交換する人続出。
思いを込めた愛車を、サーキットで思いっきり走らせるのは爽快ですね!



どうです?みんなの笑顔が伝わってきますか?

電波・使用中


F201を持ち込んだのはとっつぁん。
彼もこの独特な走りにのめりこんだ一人。

中央は本日最速の男・タケさん、EVO3で激走。
その目はF201獲得のため、物欲モードに切り替わっていた。

最近、なんのラジコンが流行っているniC(左)は、
はじめて見るF201シャシーに質問攻めでした。
「これ、ぜんぶでいくらするんですか?」
「電波、何メートル届きますか?」
「何キロでるんですか?」
「プロペラジョイントって、2ロット目から対策でましたよね?←急にマニアック」


一部に脚色があります。


更新日2003.3.15
●F201増殖中●
マシンに優しいバンサ(バンビサーキットの略称)では、
クラッシュに弱い!とされているF201も、ガンガン走っています。
F−1のフォルムをリアルに再現して、カッコイイです。
そして走りもツーリングカーにはない魅力があります。
とりあえず、ファイバーモールドタイヤさえ装着していれば、
スンナリ走ってくれます。


スピードチューンギヤ搭載のマシンは、時にツーリングカーをしのぐパフォーマンスも。
しかし、モーターは過熱気味なので、ノーマルギヤがお勧めかな。
この会場で行われるF201のレースは、ギヤをノーマルの7.15に固定します。


こちらのF201も快調!コーナーもキビキビしていて、
バンサでブレイク必至?


本物のようなメカニズムがF201の特徴。
キャンバーやトーイン、ダンパーセッティングなどメカニック気分も満点です。
シャシーもオンボードタイプダンパーが、F−1の雰囲気を盛り上げます。
豊富なオプションパーツでいろんな改造が楽しみですね♪
★F−1のお勧めチューニング★
アルミモーターマウント&モーターガードで冷却効果を高めよう。
アルミクランクはサス作動がしっかりします。
軽量デフジョイントは、ネジ緩みなどのトラブルが少ない!
ユニバーサルはフロントだけでOKです。リヤは好みに応じて。
あと、なにはともあれ、ファイバーモールドタイヤ。


●ツーリングカーも激走!●
やはり一番人気のツーリングカーも元気!
こちらはタミヤファイバーモールドタイヤがバリ食い。
もう、これ以上のタイヤはいりません。
モーターはスポーツチューンがお勧め度ナンバーワン。
ワタクシ的にはHPIサターン20Tもイチオシ。
冷却ファンつきなので、モーターの熱ダレが起きません。
価格も1200円と超リーズナブル。
せまいコースながら、23Tでガンガン攻めてるツワモノも・・・

こちらもモデナはTL01シャシー。
福光から自転車でバンサまで来ているそうな・・・



レイブリックNSX2002もバンサを激走!
しかし、トラブルで途中降板しました・・・



プロトフォーム製インテグラです。
空力特性もGOOD!リヤウイング効いてます。



こちらもプロトフォームアストンマーチンBD−7.
なかなかカッコイイ!



昨年のツインメッセ、タミヤワールドチャンピオン決定戦のデモランで走ったモデナです。
シャシーはTA04フルオプ状態で、コーナーをパキパキ曲がります(笑



こちらはライドST−3カットスリックタイヤを装備した、TA04Sシャシー。
ユニバーサル以外は全部ノーマルですが、良く走ります。
この車はバランスがいいですね〜
ド・ノーマルでもそのままレース出場もバッチリですね。



トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送