■いよいよ全日本へ挑戦!■

昨年暮れから結成した海王丸チュエル部。
それは海王丸で集まった仲間が、
JMRCA全日本選手権という頂上決戦でどこまでいけるものなのか・・
という単純な思いだけでスタートした企画だった。
なんともお粗末な装備で日々サーキットで練習。
雪の降る季節は室内サーキットへ。
春先は海王丸で全開バトル。
そして実戦レース参戦ではいきなり関西へ遠征。
JMRCA関西一次予選へ参加し、
本番へ繋げる貴重な体験となった。
あれから8ヶ月。

いよいよ頂上決戦の川場RCプラザで、
平成14年度JMRCA 1/12電動レーシング全日本への
カウントダウンがはじまった!



ドライバーはこの二人が北陸ブロック代表選手としてエントリー

サトちゃん こういち

三日前に行われるタミヤGP新潟大会直後で
トゥエルブ全日本にしわよせが心配。
川場で太市で見せたピットアタックを炸裂できるか??
キャリア20数年にしてJMRCA初挑戦。

脳みそスポンジ質、でも性格はゴム質で粘っこい。
手にパラゴンFXUがしみ込んでいる料理人。
JMRCAのリザルトにこういちの名前が載るという
史上最大の珍事をこれからご覧いただける。

北陸ブロックは7人の選手がレースへ出場します。
他のドライバーはもう何度もレースに参加したことのあるベテランドライバーばかり。
ルーキーの我々が果たしてどこまでいけるか??

マシンはワタクシはヨコモRCL3Y2001、こういちがカワダM300RSW。
大会前、シャシーはけっこう悩みました。
しかしそれぞれ堅実にいこうとのことでこのシャシーに決定。
パーツの供給などは不安がないのでそのあたりは安心かな。
パワーソースはすべてヨコモ製です。
モーターはS−WORLD8T、バッテリーZ3300HVR ZAP2。
やはり時代は3300!大会前に購入したサンヨーって・・・
タイヤはヨコモLラバー/ジャコーグリーンを使用します。
ジャコータイヤってなんじゃそれ???
これはゼノンが輸入する外国製スポンジタイヤで、
硬度が比較的固く、川場ではグリップ抜群なのだそうです。
以前は非常に高価なタイヤでしたが、
ジャコーが輸入販売してくれたおかげで価格もダウン!
一般的なタイヤとの価格差が少なくなりました。
ラッキ〜
ただ今、タミヤGP新潟大会出場に向けての準備と平行して進めています。
このコーナーを書いた8月17日現在では、
まだマシンには数点の部品不足があって手配中。
こういちはバイトが忙しくまったくマシンは手付かず。
したがって当日はかなり慌てることになりそうです。
かなり大会前の練習スケジュールはタイトなのですが、
練習したところで、ねぇ。

・・・・・ねぇ・・・・

大会当日は掲示板にて現地生情報を速報配信!
レースの熱気あふれる雰囲気を自宅にいながら味わえる!
ってどうせくたびれてたいしたこと書けないだろうなぁ。
トップページへはJMRCAのリンクを貼りました。
こちらは予選初日から決勝戦まで、
レースリザルトは随時更新されるそうです。
はたして海王丸チュエル部はどこまでいけるか??

こうご期待!

作成2002.8.17

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送