■クロスランド 冬季限定ミニッツコース■
利用期間2008年1月〜3月末日まで


クロスランドおやべで、今年もミニッツコースが無料開放されます。
すばらしい設備で思う存分走行が楽しめますよ。



こちらがコース全景。
長いこと使っていた島は全撤去し、コースフェンスをリニューアルしています。
路面はパンチカーペットで、ミニッツが走行するのに、十分なスペースとグリップ力があります。




クラッシュしたときに、マシンに与えるダメージを最小限に抑えるため、
主要なコーナーにはプラスチック製のコーナーマーカーを設置しています。
初心者の方でも、比較的安心して走行できるのでは?




施設の開放している時間は朝10時から夜の9時までです。
仕事帰りでも楽しめそうですね。
なお、定休日は水曜となっています。要注意。




ふれあい広場の外観。この中にコースがあります。





ふれあい広場のわずか10数メートル先には、
小矢部のランドマーク、クロスランドタワーがあります。
夜はライトアップされてきれいですよ。




何気に後ろを振り返れば、そこには見たことのある景色・・・
実はこの場所でタミヤグランプリ全日本選手権が開催されています。
またゴールデンウィークやお盆休みには、地元のビッグイベントである
クロスランドラジコングランプリも開催される場所なのです。




ふたたびコース施設に戻り、ここはテーブル席です。
ざっと120人!くらいは座れそうです。
どんだけぇ〜




アイスクリームや軽食の自動販売機もあります。





どんだけぇ〜な設備の極めつけは安定化電源。
DCタイプの充電器を持ち込めば、そのまま充電できます。
もちろんAC100Vのみならず、トイレまで完備しています。




リニューアルしたミニッツコースをテスト走行してみました。
マシンは完全なるノーマル状態でベアリングすら入っていません。
しかし、タイヤも十分にグリップし、気持ちよく走行できました。
アルカリ電池でも走行しましたが、ややパワー不足?
このサーキットを走るなら、せめて充電式の電池は必須ですね。




ボディをポルシェに取り替えてみました。
このボディはスリックタイヤが付属しているのですが、
ラジアルタイヤと比較して、最初のグリップが悪いですが温まるとクイックな走りをみせてくれます。



充実の設備がありながら、
無料で思う存分に走行が楽しめるのはまさに天国です。
ミニッツレーサーを持っていたら、クロスランドに行ってみよう!

更新日2008.1.15

トップ












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO