決まるドリフト、ウエイトあやが進化した!
■ウエイトあやMk.2■
ウエイトあやとは、フロントバンパー上に搭載するオモリのことで、
ドリフト走行において、非常に重要な役割をします。
フロント寄りに重心が移動することで、ドリフトアングルが長時間キープ。
また、ブレーキング時では、一気にフロント荷重が乗ることで、容易にリヤを出すことが可能です。



ちなみにこちらが今までのウエイトあやでしたが、ビニールテープぐるぐる巻きで見た目がカッコ悪い。
やはりドリフト野朗は見た目もスマートにしたいもの。
そこで、今までのウエイトあやをさらに進化させた、ウエイトあやmk.2を開発しました。
コンセプトは「もてスリム」
ズキュ〜ンときちゃった、スタイリッシュなウエイトあやMk.2にこうご期待!!




まず、一枚ものだったウエイトは、5g+10gの組に分けて重ねました。
バンパーの高さにピッタリ合うまで重ねます。(60gでピッタリ)




バンパーサポートの真ん中あたりにくるように、オモリを置きます。




その位置に合わせてカッターで切り込み!!
ザクザクいっちゃいます。
ちなみにカッターの刃は新品に交換してくださいな。
一度使った中古の刃先はきれいにカットできませんよ。
・・・と、言われても、ドリフト野朗は気にしないからこまったもんだ。




こんな感じできれいに抜けましたよ。




この穴にオモリを装着!
すげ〜ピッタリ合ったよ。




これでウエイトあやMk.2は完成です!
どうですか、見た目もスッキリ、もてスリム。
右は従来のウエイトあや。カッコよさがぜんぜん違います。


トップ






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送