■ベアリングのあと一歩■
チューニングの第一歩といえば?・・・
そう、ベアリングです!
ベアリングを入れないことには、スピードアップもできません。



TT−01フルベアリングセット。定価1500円。



もちろん、このまま取り付けても効果絶大ですが、
ナンコツwebでは、もう一歩進んだベアリング活用法をご紹介します。


■タミヤ潤滑オイルスプレー■

このスプレーは、タミヤワールドチャンピオン決定戦に出場したときに、記念品としてもらったものです。
すごく小さなスプレーですが値段は1000円!
しかし、値段が張るだけに、その効果も大きいです。
新品のベアリングに、プシューとスプレーし、内部のグリスとなじませます。
そのあと、1〜2パックほど走行すると、超軽いベアリングが完成します。
また、実車用のブレーキクリーナーなどで脱脂してからスプレーするとさらに効果的。
脱脂した場合は、慣らし不要でそのまま使えます。
プラスチックパーツにも使えるので、すべての稼動部分にブシュッと吹きつけよう〜




■ベアリングでもグリスアップ■

ベアリングに交換しても、グリスアップは必要です!
コレ、意外な盲点。
ベアリングとシャフトの接する部分にグリスを塗っておくと、
シャフトとベアリングのインナーカラーがピッタリと密着し、
高速回転での空回りと、振動を抑えることができます。
もし、グリスアップしないまま走行を続けると、シャフト部分が磨耗するのです。




ナンコツ トップ

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送